テレワーク支援
テレワークが普及した昨今。テレワークにおける利便性の低い業務やコミュニケーションを改善するソリューションをご紹介します。
業務に関する
こんな課題ありませんか?
テレワーク中に社内書類を閲覧したい
資料や帳票が紙で社内保管されていると、テレワーク中に閲覧したくなった場合、スムーズに閲覧できません。
クラウドストレージを導入し、資料や帳票をクラウド上にデータ保存することを推奨します。
テレワーク中でもネットワークに接続できれば、目的の書類をスムーズに閲覧できます。
この製品で解決できます!
Fleekdrive
企業の情報資産を社内外問わず有効活用することができる企業向けオンラインストレージサービスです。在宅勤務やサテライトオフィスとのやりとり、モバイルを活用した現場とのファイル共有などのシーンで、素早く安全なやり取りを可能にします。
Fleekdrive Connect
複合機から、安全で利便性の高い企業向けオンラインストレージ「Fleekdrive」にPCを介さず直接アクセスし、スキャンしたデータや受信したファクスデータを保存できる複合機アプリケーションです。
書類の押印をなくしたい
申請書や依頼書など、社内で回覧・押印する書類が多く存在すると、テレワークを実施しにくいです。
ワークフローシステムの活用によって、申請や承認をオンラインで行うことが可能となり、書類の押印が必要なくなります。
そのため、テレワーク中でもスムーズに申請や承認対応を進めることができます。
この製品で解決できます!
ジョブカンワークフロー
社内のあらゆる申請書をクラウド化できるワークフローシステムです。
稟議書、経費精算、取引先への支払依頼など、あらゆる申請をデジタル化して、申請から承認をスムーズに運用できます。
ジョブカンConnect
京セラ複合機に「ジョブカン経費精算」および「ジョブカンワークフロー」を連携するアプリケーションです。領収書や請求書、年末調整書類などのスキャンデータを複合機からジョブカンへダイレクトにアップロード。経費精算や社内申請ワークフローを効率化できます。
テレワーク中にファクスを確認したい
取引先からのファクスを紙で出力している場合、出社せざるをえず、テレワークを実施しにくいです。
複合機とクラウドストレージを連携することで、受信したファクスをクラウドに自動保存できます。テレワーク中でもファクスを確認でき、迅速な情報共有や業務処理が可能になります。
この製品で解決できます!
業務連絡や情報共有をスムーズにしたい
テレワーク時の連絡手段はメールや電話が中心になります。
口頭で素早くやりとりできないため、業務連絡や情報共有でタイムロスが生じやすいです。
即応性が高く、気軽にやりとりできるチャットツールの活用を推奨します。離れた場所にいても、気軽な声かけや素早い意思疎通が可能になります。
この製品で解決できます!
Microsoft 365(Microsoft Teams)
チャットやビデオ会議、ファイル共有、タスク管理などの機能を備えているビジネス向けのコミュニケーションツールです。
情報漏洩対策を強化したい
テレワークの環境や仕組みを狙ったサイバー攻撃が猛威をふるっており、情報漏洩や不正アクセスの被害に遭うリスクが高くなっています。
サーバーやPC、ネットワークに適切なセキュリティー対策を行いましょう。マルウェアを即座に検知・除去するアンチウィルスソフトの導入を推奨します。悪意のあるスパムメールをフィルタリングする機能や、不正な接続からネットワークを保護するファイアウォール管理機能が付随するソフトをおすすめします。
この製品で解決できます!
テレワーク推進に
役立つ情報をまとめました!
お役立ち資料
簡単に実践できるペーパーレス化の方法
本資料では、京セラ独自の簡単に実践できるペーパーレス化の方法をご紹介します。紙文書の仕分けや保管など、煩わしい業務の効率化に役立ちます。
お役立ち資料
社内の機密情報流出を防ぐチェックリスト全50項目
自社の情報漏洩リスクを把握できるチェックリストです。50項目の質問に答えることで、セキュリティー課題を洗い出すことができます。