保守のご案内(複合機・複写機)

全国を網羅した京セラドキュメントソリューションズジャパンサービス拠点と、販売代理店のサービス拠点によって、お客様に安心してお使い頂くために、きめ細やかな地域密着のサービスを迅速に提供いたします。

複合機・複写機の保守サービスについて

お客様が安心して導入、ご使用いただくために、製品ごとに最適な保守プログラムをご用意しております。より詳細な情報、契約につきましては、販売担当者におたずねください。

  • 保守契約の有効期限は機械の初回設置後5年間です。5年経過後は再契約させていただきます。
  • 複写機保守サービスに必要な補修用性能部品の保有期間は製造中止後7年間、または販売終了後5年間です。
    (補修用性能部品とは、その製品の機能を維持するために必要な部品です。)
  • 24時間365日保守等の特別サービスメニューにつきましては、ご購入の販売会社にご相談ください。

スポット修理について

お客様の要請に応じて、点検・修理・調整や感光体・部品などの交換及び消耗品の提供を有償で行う保守サービスです。機械の修理・点検・整備や感光体および部品等の交換に必要な費用や、サービスマンの出張費等はその都度代金を申し受けます。また、ご契約時に感光体・トナー・現像剤をお買い上げ頂きます。

ダウンロード

サポート

ECOSYSプリンターについて

Webでのトナー発注、修理・点検のご依頼

保守サービスご契約のお客様を対象にWEBからのトナー注文、修理・点検のご依頼を承っております。申し込みの際は、製品貼り付けのお客様カードをご確認ください。