音声ガイダンス自動受付サービス

お客様に安心してご利用いただくために、平日、土日祝日のオペレーター受付時間外や混雑時の受付手段として、音声ガイダンスによる自動受付サービスを開始いたしました。ぜひご利用ください。

  • 音声ガイダンス自動受付サービスは保守サービス対象のお客様にご利用いただけます。

サービスメニュー

サービスをご利用いただく場合は、お客様の会社名、電話番号、ご利用の製品名、管理番号などをお伺いしますので、事前に「お客様カード」のご準備をお願いいたします。メニュー別のヒアリング内容は以下の通りです。ガイダンスに沿ってご回答ください。

  • ダイヤル回線をご利用のお客様は、電話機の「*ボタン」、「トーンボタン」または「PBボタン」を押した後にご希望の番号を押してください。
  • お客様よりお問い合わせいただきました内容は、サービスの向上のため録音させていただきます。

ご案内リーフレット(PDF)

消耗品のご注文

No. 確認項目 確認内容 操作
1 会社名 ご登録(保守契約)の会社名 音声入力
2 お名前 お電話いただいているお客様のお名前 音声入力
3 お電話番号 ご登録(保守契約)のお電話番号 ボタン入力
4 製品名 ご利用の「TASKalfa」や「ECOSYS」に続く機種名
(数字とアルファベット)
音声入力
5 管理番号 お客様カードに記載の管理番号または製品のシリアル番号
(10桁もしくは12桁の数字とアルファベット)
音声入力
6 カテゴリー モノクロ機もしくはカラー機
ボタン1:モノクロ機
ボタン2:カラー機
ボタン入力
7 交換表示 トナーまたは廃棄トナーボックスの交換表示有無
ボタン1:交換表示あり(お急ぎのご注文)
ボタン2:交換表示なし(予備のご注文)
ボタン入力
8 注文内容 各色トナー、廃棄トナーボックスのご注文数
使用済み容器の引き取り有無
ボタン入力
9 受付終了 ご注文内容、ご連絡先、お届け先の最終確認 ボタン入力/音声入力
  • 受付終了後、お急ぎのご注文は、担当者より納期をご連絡せていただきます。 なお時間外受付の場合は翌営業日以降のご連絡となります。
  • 予備のご注文は、2-3営業日でお届けいたします。

修理のご依頼

No. 確認項目 確認内容 操作
1 会社名 ご登録(保守契約)の会社名 音声入力
2 お名前 お電話いただいているお客様のお名前 音声入力
3 お電話番号 ご登録(保守契約)のお電話番号 ボタン入力
4 製品名 ご利用の「TASKalfa」や「ECOSYS」に続く機種名
(数字とアルファベット)
音声入力
5 管理番号 お客様カードに記載の管理番号または製品のシリアル番号
(10桁もしくは12桁の数字とアルファベット)
音声入力
6 依頼内容 修理の内容をお選びください
ボタン1:紙詰まり
ボタン2:汚れや印刷不良
ボタン3:エラーやサービスコールの表示
ボタン4:その他の不具合
ボタン入力
7 詳細内容 現在の症状を30秒程度で具体的にお話しください
例:ガラスを清掃しても黒い筋が発生する、など
音声入力
8 受付終了 ご連絡先の最終確認 ボタン入力
  • 受付終了後、訪問日時について担当者よりご連絡させていただきます。 なお時間外受付の場合は翌営業日以降のご連絡となります。

コールバックのご依頼

No. 確認項目 確認内容 操作
1 会社名 ご登録(保守契約)時の会社名 音声入力
2 お名前 お電話いただいているお客様のお名前 音声入力
3 お電話番号 折り返し先のお電話番号 ボタン入力
4 お問い合わせ内容 お問い合わせ内容をお話しください
例:契約内容を確認したい、担当営業と話したい、など
音声入力
5 受付終了 終了ガイダンス
  • 受付終了後、担当者から順番にご連絡させていただきます。 なお時間外受付の場合は翌営業日以降のご連絡となります。