音声ガイダンス自動受付サービス
お客様に安心してご利用いただくために、平日、土日祝日のオペレーター受付時間外や混雑時の受付手段として、音声ガイダンスによる自動受付サービスを開始いたしました。ぜひご利用ください。
- ※音声ガイダンス自動受付サービスは保守サービス対象のお客様にご利用いただけます。
サービスメニュー
サービスをご利用いただく場合は、お客様の会社名、電話番号、ご利用の製品名、管理番号などをお伺いしますので、事前に「お客様カード」のご準備をお願いいたします。メニュー別のヒアリング内容は以下の通りです。ガイダンスに沿ってご回答ください。
- ※ダイヤル回線をご利用のお客様は、電話機の「*ボタン」、「トーンボタン」または「PBボタン」を押した後にご希望の番号を押してください。
- ※携帯電話をご利用のお客様は、受付完了のお知らせをショートメッセージで送信させていただきます。
- ※お客様よりお問い合わせいただきました内容は、サービスの向上のため録音させていただきます。

消耗品のご注文
No. | 確認項目 | 確認内容 | 操作 |
---|---|---|---|
1 | 会社名 | ご登録(保守契約)の会社名 | 音声入力 |
2 | お電話番号 | ご登録(保守契約)のお電話番号 | ボタン入力 |
3 | 製品名 | ご利用の「TASKalfa」や「ECOSYS」に続く機種名 (数字とアルファベット) |
音声入力 |
4 | 管理番号 | お客様カードに記載の管理番号または製品のシリアル番号 (10桁もしくは12桁の数字とアルファベット) |
音声入力 |
5 | カテゴリー | モノクロ機もしくはカラー機 ボタン1:モノクロ機 ボタン2:カラー機 |
ボタン入力 |
6 | 交換表示 | トナーまたは廃棄トナーボックスの交換表示有無 ボタン1:交換表示あり(お急ぎのご注文) ボタン2:交換表示なし(予備のご注文) |
ボタン入力 |
7 | 注文内容 | 各色トナー、廃棄トナーボックスのご注文数 使用済み容器の引き取り有無 |
ボタン入力 |
8 | お名前 | お電話をいただいているお客様のお名前 | 音声入力 |
9 | 追加情報 | ご注文内容、ご連絡先、お届け先の最終確認 | 音声入力 |
10 | 受付終了 | 終了ガイダンス |
- ※受付終了後、お急ぎのご注文は、担当者より納期をご連絡させていただきます。なお時間外受付の場合は翌営業日以降のご連絡となります。
- ※予備のご注文は、2-3営業日でお届けいたします。
修理のご依頼
No. | 確認項目 | 確認内容 | 操作 |
---|---|---|---|
1 | 会社名 | ご登録(保守契約)の会社名 | 音声入力 |
2 | お電話番号 | ご登録(保守契約)のお電話番号 | ボタン入力 |
3 | 製品名 | ご利用の「TASKalfa」や「ECOSYS」に続く機種名 (数字とアルファベット) |
音声入力 |
4 | 管理番号 | お客様カードに記載の管理番号または製品のシリアル番号 (10桁もしくは12桁の数字とアルファベット) |
音声入力 |
5 | 依頼内容 | 修理の内容をお選びください ボタン1:紙詰まり ボタン2:汚れや印刷不良 ボタン3:エラーやサービスコールの表示 ボタン4:その他のお問い合わせ |
ボタン入力 |
6 | 詳細内容 | 現在の症状を30秒程度で具体的にお話しください 例:ガラスを清掃しても黒い筋が発生する、など |
音声入力 |
7 | お名前 | お電話をいただいているお客様のお名前 | 音声入力 |
8 | お電話番号 | 折り返し先のお電話番号 | ボタン入力/音声入力 |
9 | 受付終了 | 終了ガイダンス |
- ※受付終了後、訪問日時について担当者よりご連絡させていただきます。 なお時間外受付の場合は翌営業日以降のご連絡となります。
コールバックのご依頼
No. | 確認項目 | 確認内容 | 操作 |
---|---|---|---|
1 | 会社名 | ご登録(保守契約)の会社名 | 音声入力 |
2 | お名前 | お電話いただいているお客様のお名前 | 音声入力 |
3 | お電話番号 | 折り返し先のお電話番号 | ボタン入力 |
4 | お問い合わせ内容 | お問い合わせ内容をお話しください 例:契約内容を確認したい、担当営業と話したい、など |
音声入力 |
5 | 受付終了 | 終了ガイダンス |
- ※受付終了後、担当者から順番にご連絡させていただきます。 なお時間外受付の場合は翌営業日以降のご連絡となります。