コラム

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コラム① 将来のIT融合に向けたファーストステップ

コラム2018/05/25

将来のIT融合に向けた
ファーストステップ

ITによる業務の効率化・自動化が進む金融業界。今後、自社でも新しい仕組みを導入していきたい、とお考えの企業も多いと思います。それでは、将来のIT融合に向け、どのようなことを最初に考えておくとよいのでしょうか。

コラム② 出入金カウンターは相談窓口へ 求められる顧客対応力

コラム2018/05/25

出入金カウンターは相談窓口へ
求められる顧客対応力

地方経済の活性化を促進するため、金融機関のビジネスが変わりつつあります。出入金カウンターを減らして資産運用アドバイスなどを行う相談窓口を増やす銀行も多く、接客時の対応力を高めるための工夫にも注目が集まっています。

コラム③ 金融機関のネットワーク分離 現場の影響を最小限にするには

コラム2018/05/25

金融機関のネットワーク分離
現場の影響を最小限にするには

システムセキュリティーを高めるため、金融機関内のネットワーク分離が推奨されています。ただし単純に端末を増やすと管理工数への影響が懸念されます。分離を行う際には、予想されるリスクにも目を向けておく必要がありそうです。

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