デジタルサイネージの活用方法

ホテルでの活用法

ホテルでは、宿泊、ウェディングや各種宴会、会議、イベントなどお客様に伝える情報が多岐に渡り、しかも期間ごとに差し替えが必要です。そこでデジタルサイネージが活躍。印刷物や看板など掲示物の制作・設置にかかる手間とコスト、そして時間を大幅に削減し、効率的な情報発信を可能にします。また美しい映像でレストランメニューや客室、周辺施設等観光情報を紹介することで、食事・宿泊の売上アップやサービスの質向上につながります。

飲食・カフェでの活用法

店舗前にデジタルサイネージを設置し、動画やインパクトのある画像で他店との差別化を図りましょう。たとえばメニューのほか雑誌の掲載情報、キャンペーンなどお得な情報を流せば、これまで以上にお客様の目を引きつけるはず。お店への効果的な誘導で、売上アップにつながります。

ショールームでの活用法

デジタルサイネージの特徴は、鮮明な画質による訴求力の高さ。ぜひ動画や映写を使い分け、商品の魅力や細部のこだわりを最大限にアピールしましょう。商品の価値を立体的にリアルに伝えることができるので、カタログを補足する上でも効果的です。

お役立ち資料ダウンロード

お役立ち資料ダウンロード

5分で分かる!
デジタルサイネージコンテンツのつくり方

デジタルサイネージを効果的に、効率的に導入するためのコンテンツづくりのポイントを紹介します。

【目次】
・まず「目的」をはっきりさせよう
・ちら見で内容が分かる「コンテンツ」
・コンテンツ制作に関連する項目

ソリューションの導入をご検討のお客様

お電話でのご相談
電話番号 0570-046562(ナビダイヤル)

受付時間 9:00~12:00 / 13:00~17:00
(土曜、日曜、祝日および当社指定休日は除く)

メールでのご相談