専任のIT管理者がいない課題を解決する

100名以下の企業の場合、そのほとんどが専任のIT管理者が不在だと言われています。少しITに詳しいからという理由で、兼任担当として運用をしている企業も多いのではないでしょうか。ネットワーク、権限設定、ポリシーの策定など、サーバーやストレージの運用に求められる難しいことを、直感的にすぐに運用が始められるように、解りやすさ・使いやすさに徹底的にこだわったシステムとともにパッケージ化して提供します。

重視したのは「解りやすさ」
専門知識がない人を想定し、「解りやすさ」に徹底的にこだわった設定画面が、一般的に複雑で解りにくいと言われるアクセス権限設定などを直感的に行うことが出来ます。
イージースタート
機器の設置(据付、電源・LAN結線、NW設定)から、ルーターポート開放・遠隔監視設定・共有フォルダ作成(デスクトップショートカット)・PCデータ安心バックアップ設定までを行うサービスにも対応可能。
※接続するパソコン台数に応じて料金が変わります。詳細はお問い合わせください。
※新規パソコンのセットアップではありません。

診断・監視
遠隔監視サポートでサーバーのエラーチェック、ハードディスク障害を検知します。
メンテナンスに気を配らなくても良いので、専門知識がなくても手軽に運用いただけます。
リモートサポート
サポートスタッフがインターネットを経由して、お客様ご了承の上でPCを遠隔リモート操作します。急なトラブル等の緊急対策として、システム並びにシステムに起因する障害対応を行います。電話・メール・リモートサポートで距離を感じさせないサポート力を発揮します。
受付対応時間:平日9時〜18時(土日祝日及び年末年始・夏季休業を除く)
現地訪問が必要な場合は別途派遣費用がかかります。