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WindowsUpdate後から「印刷を行うとブルースクリーンエラーが表示されて強制的に再起動がかかり、印刷ができない」不具合が発生しています(更新)
WindowsUpdate後から「印刷を行うとブルースクリーンエラーが表示されて強制的に再起動がかかり、印刷ができない」不具合が発生しています(更新)
2021年3月17日 対処方法を更新いたしました
(リンク)
2021年3月16日
2021年3月12日
お客様各位
平素は弊社製品をご愛顧いただき厚く御礼申し上げます。
現在、Windows10をご使用のお客様におかれまして、2021年3月10日にマイクロソフト社より配信されました更新プログラム適用後に印刷を行うと、ブルースクリーンエラーが表示されて強制的に再起動がかかり、印刷ができない不具合が発生しています。
2021年3月16日にMicrosoft社より、この問題を解決する更新プログラムがリリースされましたので、修正更新プログラムのアップデートをご検討ください。
■ 該当の更新プログラム
以下のWindows 更新プログラムがインストールされている環境で現象が発生する場合がございます。
Windows10バージョン2004、または20H2 - KB5000802
Windows10バージョン1903、または1909 - KB5000808
■ 印刷不具合の問題を解決する更新プログラム
Windows10バージョン1909 - KB5001566
Windows10バージョン2004、または20H2 - KB5001567
■ Windows修正更新プログラムのアップデート方法
https://faqnavi13a.csview.jp/faq2/userqa.do?user=kdjportal&faq=99&id=112797&parent=0
■ 参考情報:マイクロソフト社 更新情報
2021年3月9日 - KB5000802
2021年3月9日 - KB5000808
2021年3月15日 - KB5001566
2021年3月15日 - KB5001567
この影響により、コンタクトセンターの受付窓口に、お問い合わせの電話が増加しており、非常に繋がりにくい状態が続いております。お客様にはご不便とご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。
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