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WindowsUpdate後から「印刷を行うとブルースクリーンエラーが表示されて強制的に再起動がかかり、印刷ができない」不具合の対処方法(更新)
WindowsUpdate後から「印刷を行うとブルースクリーンエラーが表示されて強制的に再起動がかかり、印刷ができない」不具合の対処方法(更新)
最終更新日 2021年9月29日
2021年3月29日
2021年3月22日
2021年3月17日
2021年3月16日
2021年3月12日
現在、Windows8.1/10をご使用のお客様におかれまして、2021年3月10日にMicrosoft社より配信されました更新プログラム適用後に印刷を行うと、ブルースクリーンエラーが表示されて強制的に再起動がかかり、印刷ができない不具合が発生しています。
Windows更新プログラムの不具合のため、弊社複合機・プリンター以外でも発生することがあります。
2021年3月16日にMicrosoft社より、この問題を解決する更新プログラムがリリースされましたので、修正更新プログラムのアップデートをご検討ください。
■ 該当の更新プログラム
以下のWindows 更新プログラムがインストールされている環境で現象が発生する場合がございます。
Windows10バージョン2004、または20H2 - KB5000802
Windows10バージョン1903、または1909 - KB5000808
Windows8.1- KB5000848またはKB5000853
■ 印刷不具合の問題を解決する更新プログラム
Windows10バージョン1909 - KB5001566(3月16日)、KB5001648(3月19日)
Windows10バージョン2004、または20H2 - KB5001567(3月16日)、KB5001649(3月19日)
Windows8.1- KB5001640(3月22日)
■ Windows修正更新プログラムのアップデート方法
https://faq.kyoceradocumentsolutions.co.jp/Detail.aspx?id=3416
■ 参考情報:マイクロソフト社 更新情報
2021年3月9日 - KB5000802
2021年3月9日 - KB5000808
2021年3月9日 - KB5000848
2021年3月9日 - KB5000853
2021年3月15日 - KB5001566
2021年3月15日 - KB5001567
※ WindowsUpdate後からフォトビューアーによる画像印刷(JPG、TIFF、PNGなど)を実施すると画像の一部が抜け、正常に印刷ができなくなる問題の対応方法は以下をご参照ください。
画像をフォトビューアー以外の画像ビューアーソフトで印刷する
https://faq.kyoceradocumentsolutions.co.jp/Detail.aspx?id=3417
Windows修正更新プログラムのアップデートをご検討ください。
https://faq.kyoceradocumentsolutions.co.jp/Detail.aspx?id=3416
■ 参考情報:マイクロソフト社 更新情報
2021年3月18日 - KB5001648
2021年3月18日 - KB5001649
2021年3月22日 - KB5001640
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