「Kyocera Cloud Capture」バージョンアップのお知らせ

2025年11月28日更新

平素は弊社製品をご愛顧いただき厚く御礼申し上げます。

クラウドベースのスキャンアプリケーション「Kyocera Cloud Capture(京セラクラウドキャプチャ)」のバージョンアップを、2025年12月7日(0:00~6:00)に行うことをお知らせします。アップデートに伴い、本サービスを一時中止させていただきます。ご不便をおかけしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
今回のバージョンアップでは、下記の対応を行い、より一層お客様の業務効率化に貢献いたします。

バージョンアップによる機能強化と追加内容

1. ワークフローの登録数が最大20件に拡大

これまで最大6件までだったワークフローを、最大20件まで登録できるようになりました。

2. ワークフローごとに優先デバイスを設定可能に

ワークフローごとに、優先的に利用するデバイスを指定できるようになりました。

3. SharePoint Onlineのフォルダー指定機能を拡張

ドキュメントライブラリーのルートフォルダーも指定できるようになり、より柔軟にご利用いただけます。

4. Entra IDによるユーザー登録・ログインに対応

Microsoft Entra ID(旧Azure AD)を利用して、ユーザー登録やログインができるようになりました。


詳細は製品ページに掲載しておりますのでご覧下さい。
Kyocera Cloud Capture 製品情報ページ

ご不明な点などがございましたら、ご購入店または弊社担当までご連絡いただきますようお願い申し上げます。

問い合わせ先

京セラドキュメントソリューションズジャパン コンタクトセンター お客様相談窓口
0570-046562(ナビダイヤル)
受付時間 AM 9:00 ~ 12:00、PM 1:00 ~ 5:00 (土曜、日曜及び祝日は除く)