「Kyocera Cloud Print and Scan」バージョンアップのお知らせ

2025年7月16日

平素は弊社製品をご愛顧いただき厚く御礼申し上げます。

クラウドベースの印刷・スキャンアプリケーション「Kyocera Cloud Print and Scan(京セラクラウドプリントアンドスキャン)」のバージョンアップを、2025年7月16日(0:00~2:00)に行うことをお知らせします。アップデート中も本サービスは支障なくご利用いただけます。
今回のバージョンアップでは、クラウドへの連携機能の追加や操作性の改善を行い、より一層お客様の業務効率化に貢献します。

バージョンアップによる機能強化と追加内容

1. 印刷設定の強化(複合機アプリケーション上でパンチの設定が可能に)

複合機アプリケーション上で、印刷時のパンチ設定をサポートしました。

2. Chromebook利用環境においてChrome拡張機能の印刷設定を強化

Chrome拡張機能で、印刷時に用紙選択・ステープル・パンチの指定ができるようになりました。

3. デスクトップクライアントのUI 改善(Windows版のみ)

① プロキシ設定画面を刷新し、Microsoft認証をブラウザ経由で実施できるようになりました。
② 印刷ジョブのスプール設定や直接印刷の選択・確認がより簡単になりました。

4. 共有PCでのユーザー切り替えに対応

デスクトップクライアントが、ユーザーの切り換えに連動できるようになりました。

5. Google Workspace の複数ドメインをサポート

最大5つのGoogle Workspaceドメインを指定できるようになりました。

6. 新しい OS のサポート

Windows Server 2025に対応しました。

7. 旧OSサポート終了

macOS 10.15のサポートを終了しました。


詳細は製品ページに掲載しておりますのでご覧下さい。
Kyocera Cloud Print and Scan 製品情報ページ

ご不明な点などがございましたら、ご購入店または弊社担当までご連絡いただきますようお願い申し上げます。

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