「Kyocera Cloud Print and Scan」バージョンアップのお知らせ
平素は弊社製品をご愛顧いただき厚く御礼申し上げます。
クラウドベースの印刷・スキャンアプリケーション「Kyocera Cloud Print and Scan(京セラクラウドプリントアンドスキャン)」のバージョンアップを、2024年10月2日(0:00~2:00)に行うことをお知らせします。アップデート中も本サービスは支障なくご利用いただけます。
今回のバージョンアップでは、クラウドへの転送・連携機能の追加や操作性の改善を行い、より一層お客様の業務効率化に貢献します。
バージョンアップにともなう追加機能
1. PINコード(暗証番号)設定の拡張
① 管理者がPINコードの長さ(桁数)を4桁~6桁より選択できるようになりました。
② 各ユーザーが自分自身のPINコードを任意で指定できるようになりました。
2. ユーザー登録時の拡張
管理者がユーザー登録時に、各ユーザーのPINコードとICカード番号を任意で指定できるようになりました。
3. ユーザー情報の一括更新
管理者がユーザー情報をCSVファイルにより、一括更新できるようになりました。
4. スキャン時の原稿サイズの指定
5. 複数のジョブを印刷するときの印刷順選択
複数のジョブを印刷するときに、古い印刷順と新しい印刷順を選択できるようになりました。
6. グループごとの利用可能デバイスの指定
7. Googleワークスペースグループ情報の取得
Google Workspaceからユーザー情報をインポートする際に、グループ情報も併せてインポートできるようになりました。
8. ゲスト機能追加
本サービスを一時的に使用するユーザーを、通常のユーザーではなくゲストとして登録するオプションを設けました。
9. 複数のユーザーソース認証
本サービスにより登録された内部ユーザーとMicrosoft Entra ID または Google Workspaceユーザーを1つのテナントで利用できるようになりました。
10. ターミナルサービスサポート対応
リモートデスクトップサービスおよびシンクライアント環境でご利用のお客様にも本サービスの提供が可能になりました。
詳細は製品ページに掲載しておりますのでご覧下さい。
Kyocera Cloud Print and Scan 製品情報ページ
ご不明な点などがございましたら、ご購入店または弊社担当までご連絡いただきますようお願い申し上げます。
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