「Kyocera Cloud Print and Scan」バージョンアップのお知らせ

2024年6月17日

平素は弊社製品をご愛顧いただき厚く御礼申し上げます。

現在発売中のクラウドベースの印刷・スキャンアプリケーション「Kyocera Cloud Print and Scan(京セラクラウドプリントアンドスキャン)」のバージョンアップを、2024年6月19日 0:00~2:00に行うことをお知らせします。アップデート中も本サービスは支障なくご利用いただけます。
バージョンアップでは、クラウドへの転送・連携機能の追加や操作性の改善を行い、より一層お客様の業務効率化に貢献します。

バージョンアップにともなう追加機能

1. 印刷枚数管理機能の改善

印刷枚数管理の期間を詳細に指定することができるようになりました。
印刷枚数の管理は、グループごとに加えて、ユーザーごとの指定ができるようになりました。また、新たに印刷枚数の管理者ロールを追加し、印刷枚数の追加を容易に実施できるようにしました。

2. Chromebook利用者向けChrome拡張機能による印刷時操作性改善

今までChromebook利用者は、本サービスのWebポータルへのログイン後に印刷指示が必要でしたが、この作業が不要となり、印刷時の操作性が向上しました。

3. Google Workspace認証対応

本サービスのログインにGoogle Workspace認証を利用できるようになりました。

4. Google ドライブ のアクセスポリシーへの対応

Google社のアクセスポリシーに対応しました。
※スキャンや印刷機能を利用する際は、事前にお客様専用ポータルから保存先のフォルダー並びに印刷するファイルを指定する必要があります。

5. スキャン設定の拡充(連続読み込みサポート)

複数ページの読み込みや異なる原稿サイズの読み込みに対応し、綴じられた原稿など一括保存が可能となりました。

6. クラウドストレージ「Box」へのアクセス・操作性向上

クラウドストレージ「Box」を活用して印刷やスキャンをする場合、今までKyocera Cloud Print and Scanを経由する必要がありましたが、今回のバージョンアップで、複合機から直接「Box」へアクセスできるようになりました。
また、複合機パネル上にBoxお気に入りフォルダーが追加され、フォルダーへのアクセスが向上しました。

7. ICカード認証利用範囲の拡大

複合機利用時に加え、本アプリケーション利用時にもICカード認証が可能となりました。


詳細は製品ページに掲載しておりますのでご覧下さい。
Kyocera Cloud Print and Scan 製品情報ページ

ご不明な点などがございましたら、ご購入店または弊社担当までご連絡いただきますようお願い申し上げます。

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