「Kyocera Cloud Print and Scan」バージョンアップのお知らせ

2022年8月8日

平素は弊社商品をご愛顧いただき厚く御礼申し上げます。

現在発売中のクラウドベースの印刷・スキャンアプリケーション「Kyocera Cloud Print and Scan(京セラクラウドプリントアンドスキャン)」のバージョンアップを2022年8月8日に行うことをお知らせします。バージョンアップでは、クラウドへの転送・連携機能の追加や操作性の改善を行い、より一層お客様の業務効率化に貢献します。

バージョンアップにともなう追加機能

1. 受信ファクスのクラウドストレージ転送改善(複合機ごとの転送フォルダー指定)

ファクス受信した文書を、サードパーティー製クラウドストレージに、複合機ごとにフォルダーを指定して転送することができます。

2. SharePoint Online連携

OneDrive® / OneDrive® for Business、 Google ドライブ™、 Box/ Box Enterprise に加えて、SharePoint® Onlineとの連携に対応しました。

  • 記載の製品名は、各社の商標または登録商標です。

3. Azure AD認証に対応

Azure ADをご利用の場合、ユーザー登録の必要がなくなりました。

4. スプールされたジョブの自動削除期間延長

スプールされたジョブが自動削除されるまでの期間を、最大7日間から28日間に延長いたしました。長期の出張や在宅ワーク中であっても、安心してご利用いただけるようになりました。

  • 初期設定は「7日」です。管理者による設定で、1日~28日までの指定が可能です。

5. Webブラウザーからの印刷データアップロード対応

Webブラウザー経由で、Kyocera Cloud Print and Scanサーバーにドキュメントをアップロードすることができるようになりました。これにより、Windows PCやMac PC以外のデバイスからの印刷も可能となりました。

  • サポートファイルタイプ:JPG、JPEG、PDF、TIF、TIFF

6. スキャンデーターからの印刷対応

印刷時に、Kyocera Cloud Print and Scanサーバーに一時保存されたスキャンデーターを指定して印刷できるようになりました。

7. デスクトップクライアントのサイレントインストール対応

デスクトップクライアントのインストールにおいて、新たにサイレントインストールをサポートしました。組織名の設定などが不要となるため、管理者様と利用者様の負担が軽減されます。

8. IDカードの登録手段追加

複合機上でIDカードを登録する方法に加えて、カスタマー専用ポータル上でIDカードを登録することができるようになりました。

9. KYOCERA Mobile Printサポート

モバイル端末用アプリケーション「KYOCERA Mobile Print」の連携が可能になりました。スマートフォンやタブレットから、Kyocera Cloud Print and Scanへより簡単にアクセスできるようになります。


詳細は製品ページに掲載しておりますのでご覧下さい。
Kyocera Cloud Print and Scan 製品情報ページ

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