新型コロナウイルス感染症における京セラドキュメントソリューションズジャパンの対応について(更新)

2021年6月30日 最終更新
2021年03月22日
2020年5月26日
2020年4月3日
2020年3月9日

新型コロナウイルスを原因とする感染症に罹患された皆様に心よりお見舞いを申し上げます。また、一日も早い回復をお祈りいたします。

京セラドキュメントソリューションズジャパンでは、政府ならびに都道府県の方針や行動計画に基づき、以下の通り、引き続き新型コロナウイルスの感染拡大防止対策の強化に努めてまいります。

1. お客様対応について

お客様の事業活動にご迷惑がかからないように、訪問時には事前に訪問の可否を確認させていただいたうえで、マスク着用やアルコール消毒を事前に行うなど十分な配慮を行います。訪問を必要としない場合は、電話やメール、Web会議システムなどを活用し対応させていただきます。
なお、新型コロナウイルス感染症拡大に伴うリスクに対し、まん延防止等重点措置適用対象地域、および緊急事態宣言対象地域の拠点の社員は、可能な限り在宅勤務を行います。また、その他の地域においても、各地域の今後の感染状況によって、一定の目安基準にかかわらず、必要に応じ、業務に支障をきたさない範囲で在宅勤務を推奨してまいります。そのため、特に商品の搬入や設置等につきましては、時間外対応のご要望にお応えできない場合がございます。あらかじめご了承いただき、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

2. お電話によるお問い合わせ窓口について

当社コンタクトセンターでは引き続き、感染防止対策を実施しております。そのため、お客様、お取引様からのお電話が混み合い、繋がりにくい場合がございます。
お電話が繋がりにくい場合は、弊社ホームページの「お問い合わせページ」からトナー注文、修理の受付も行っておりますので、ご利用をお願いいたします。
また、サポート&ダウンロード「よくあるお問い合わせ」に、テレワーク・在宅勤務を実施されるお客様に役立つ情報を各種掲載しておりますので是非ご活用ください。

お問い合わせページ
複合機トナー注文
複合機修理のご依頼
プリンター製品修理受付

お役立ち情報
リモートワーク・在宅勤務に役立つ設定

出来る限り迅速な対応を心がけますが、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

3. 商品供給について

お客様にご迷惑とご不便を極力おかけすることがないよう、商品供給のリスクを最小化するために、あらゆる対応策を行っておりますが、物流を含め不確定な状況が続いております。つきましては、商品供給についてご希望納期に添えない場合、個別に担当部門よりご連絡をさせていただきます。何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

4. 施設について

大阪市中央区、東京都港区にあるショールーム「Knowledge Place(ナレッジプラス)」は、お客様の健康と安全を最優先に考慮し、引き続きご利用を制限させていただきます。
オンライン経由のライブデモンストレーション等のご要望については引き続き受け付けておりますので、専用フォームよりご予約ください。
最新の対応状況につきましては、ナレッジプラス特設ページをご覧ください。

5. イベント・セミナーについて

京セラドキュメントソリューションズジャパンが主催する集合形式のイベント・セミナーに関しては、お客様や関係者の安全確保と感染拡大防止のため、当面の間、中止もしくは延期いたします。詳しくは開催事務局、担当営業へご確認をお願いいたします。
なお、オンラインセミナーは引き続き開催中です。最新情報につきましては、イベントページをご確認ください。

当社は、国内全拠点において、国内外の出張や大規模会議などの中止・見直し、時差出勤や在宅勤務・テレワークの推進等、感染拡大の防止に向けた取り組みを実施しており、今後もお客様や従業員の安全確保を最優先に対応を進めてまいります。
お客様、関係者の皆様におかれましては、ご不便、ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

問い合わせ先

京セラドキュメントソリューションズジャパン コンタクトセンター お客様相談窓口
0570-046562(ナビダイヤル)
受付時間 AM 9:00 ~ 12:00、PM 1:00 ~ 5:00 (土曜、日曜及び祝日は除く)