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新型コロナウイルス感染症における京セラドキュメントソリューションズジャパンの対応について(更新)

最終更新日 2021年3月22日
2020年5月26日
2020年4月3日
2020年3月9日


新型コロナウイルスを原因とする感染症に罹患された皆様に心よりお見舞いを申し上げます。
また、一日も早い回復をお祈りいたします。

京セラドキュメントソリューションズジャパンでは、政府ならびに都道府県の方針や行動計画に基づき、以下の通り、引き続き新型コロナウイルスの感染拡大防止対策の強化に努めてまいります。

1.お客様対応について
お客様の事業活動にご迷惑がかからないように、訪問時には事前に訪問の可否を確認させていただいたうえで、マスク着用やアルコール消毒を事前に行うなど十分な配慮を行います。訪問を必要としない場合は、電話やメール、Web会議システムなどを活用し対応させていただきます。
なお、新型コロナウイルス感染症拡大に伴うリスクに対し、当社では在宅勤務・テレワークを推進しております。そのため、特に商品の搬入や設置等につきましては、時間外対応のご要望にお応えできない場合がございます。予めご了承いただき、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

2.お電話によるお問い合わせ窓口について
当社コンタクトセンターでは引き続き、感染防止対策を実施していることから、お客様、お取引先様からのお電話が混み合い、繋がりにくい場合がございます。
お電話が繋がりにくい場合は、弊社ホームページの「お問い合わせページ」からトナー注文、修理の受付も行っておりますので、ご利用をお願いいたします。
また、サポート&ダウンロード「よくあるお問い合せ」にテレワーク・在宅勤務を実施されるお客様に役立つ情報を各種掲載しておりますので是非ご活用ください。

お問い合わせページ
複合機トナー注文
複合機修理のご依頼
プリンター製品修理受付
リモートワーク・在宅勤務に役立つ設定

出来る限り迅速な対応を心がけますが、ご理解とご協力をお願い申し上げます。  

3.商品供給について
お客様にご迷惑とご不便を極力おかけすることがないよう、商品供給のリスクを最小化するために、あらゆる対応策を行っておりますが、物流を含め不確定な状況が続いております。つきましては、商品供給についてご希望納期に添えない場合、個別に担当部門よりご連絡をさせていただきます。何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

4.施設について
ショールーム「Knowledge Place(ナレッジプラス)」につきましては、3月22日より運営を一部再開させて頂きます。
ナレッジプラスでは、換気や消毒、飛沫防止用アクリル板の設置などの対策を行っておりますが、感染症拡大予防の観点から事前にご予約のないお客様のご来場をお断りする場合がございます。ご来場をご希望のお客様につきましては、誠にお手数をおかけいたしますが、あらかじめ専用フォームにてご予約のうえお越しいただきますようお願い申し上げます。
また、ご来場にあたり、お客様へのマスクの着用と、手指の消毒、検温※をお願いしております。
ご来場の皆様におかれましては、感染症対策へのご協力をお願いいたします。 
※37.5℃以上のお客様は入場をお断りさせていただきます。

5.イベント・セミナーについて
京セラドキュメントソリューションズジャパンが主催する集合形式のイベント・セミナーに関しては、お客様や関係者の安全確保と感染拡大防止のため、当面の間、中止もしくは延期いたします。詳しくは開催事務局、担当営業へご確認をお願いいたします。


当社は、国内全拠点において、大規模会議などの中止・見直し、時差出勤やテレワークの推進等、感染拡大の防止に向けた取り組みを実施しており、今後もお客様や従業員の安全確保を最優先に対応を進めてまいります。

お客様、関係者の皆様におかれましては、ご不便、ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 
 
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