サポート&ダウンロード > 緊急事態宣言発令に伴う対応について

緊急事態宣言発令に伴う対応について

2020年4月8日

新型コロナウイルス感染症において、お亡くなりになった方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。また、罹患された皆様にお見舞い申し上げますと共に、一日も早くご回復されますこと、祈念申し上げます。くわえて各国・地域で昼夜を問わずこの対策に取り組んでいる保健機関、医療関係者の皆様に敬意を表します。

今般、東京、埼玉、千葉、神奈川、大阪、兵庫、福岡に発令されました緊急事態宣言に則り、お客様、従業員、その家族の健康維持、および感染拡大防止の対策を第一に講じ、可能な限り事業を継続してまいります。

1.当社本社(所在地:大阪市中央区)、みなとみらいリサーチセンター(所在地:神奈川県横浜市)、および販売会社である京セラドキュメントソリューションズジャパン株式会社の大阪本社(所在地:大阪市中央区)、東京本社(所在地:東京都港区)、その他緊急事態宣言が発令されました拠点の社員は、在宅勤務・時差出勤の活用を、これまで以上に積極的に行います。
お客様への訪問はご要望を除き控えさせていただき、通常の対応については電話やメール、テレビ会議システムなどをこれまで以上に活用し対応いたします。

2.当社国内工場である枚方工場(所在地:大阪府枚方市)、玉城工場(所在地:三重県度会郡)では、感染を避けるため公共交通機関の利用を控え、自家用車通勤などを推奨いたします。稼働については感染防止に最大限配慮したうえで、通常通り生産を行っております。また、海外生産工場においても、稼働を継続しております。

当社では、引き続き社内外での感染拡大防止のための対策を講じ、可能な限り事業を継続してまいります。

 
 
このページのトップへ