サポート&ダウンロード > 新型コロナウイルス感染症における京セラドキュメントソリューションズジャパンの対応について

新型コロナウイルス感染症における京セラドキュメントソリューションズジャパンの対応について

最終更新日 2020年4月3日
2020年3月9日


新型コロナウイルスを原因とする感染症に罹患された皆様に心よりお見舞いを申し上げます。
また、一日も早い回復をお祈りいたします。

現時点における京セラドキュメントソリューションズジャパンの対応について、以下の通りお知らせします。
何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

1.お客様対応について
お客様の事業活動にご迷惑がかからないように、訪問時には事前に訪問の可否を確認させていただいたうえで、マスク着用やアルコール消毒を事前に行うなど十分な配慮を行います。訪問を必要としない場合は、電話やメール、テレビ会議システムなどを活用し対応させていただきます。
なお、新型コロナウイルス感染症拡大に伴うリスクに対し、当社では在宅勤務・テレワークを推進しております。そのため、特に商品の搬入や設置等については、時間外の対応が一層困難となり、ご要望にお応えできない事例が増えております。予めご了承いただき、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

2.お電話によるお問い合わせ窓口について
お電話が繋がりにくい場合は、ホームページの「お問合せページ」からトナー発注、修理の受付も行っていますので、ご利用をお願いいたします。
https://www.kyoceradocumentsolutions.co.jp/support/

3.商品供給について
お客様にご迷惑とご不便を極力おかけすることがないよう、商品供給のリスクを最小化するために、あらゆる対応策を行っておりますが、
物流を含め不確定な状況が続いております。つきましては、商品供給についてご希望納期に添えない場合、個別に担当部門よりご連絡をさせていただきます。何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

4.イベント・セミナーについて
京セラドキュメントソリューションズジャパン主催のイベント・セミナーに関しては、お客様や関係者の安全確保と感染拡大防止のため当面の間、中止もしくは延期いたします。詳しくは開催事務局、担当営業へご確認をお願いいたします。

5.施設について
ショールーム「Knowledge Place(ナレッジプラス)」について、厚生労働省から発表の「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針」ならびに東京都の自粛要請などを踏まえ、お客様ならびに従業員の健康と安全確保のため、当面の間、機能を制限して運営させていただきます。
ナレッジプラスへのご来場を予定されているお客様につきましては、今後の状況によりましては、営業時間や運営体制が変更になる可能性もございますので、誠にお手数をお掛けいたしますが予めお電話でご確認のうえ、お越しいただきますようお願い申し上げます。
運営についてはマスクを着用させていただくことがございます。また、お客様向けの手指消毒液を設置しております。ご来場の皆様におかれましては、可能な範囲で感染症対策へのご協力をお願いいたします。

6.従業員の働き方について
お客様にご迷惑とご不便を極力おかけすることがないよう、十分に配慮しつつ、在宅勤務・テレワークを積極的に推進しております。感染予防への注意喚起を徹底し、出張、事業所間移動の原則禁止、電話会議やWeb会議の活用、感染症の基本的予防策である、手洗い、うがいの徹底や咳エチケットの励行など、社員一人ひとりが感染予防に取り組んでおります。

 
 
このページのトップへ