サポート&ダウンロード > 中国における新型コロナウイルスの対応について

中国における新型コロナウイルスの対応について

2020年2月14日

中国・武漢で発生した新型コロナウイルスを原因とする感染症に罹患された皆さまに心よりお見舞いを申し上げます。また、一日も早く回復されますよう、心よりお祈り申し上げます。

京セラドキュメントソリューションズ株式会社は、中国湖北省武漢市を中心に感染が広がっている新型コロナウイルスに対する当社グループの対応について、現時点での状況を以下にお知らせします。

1.中国における生産、販売について

当社は中国において、複合機、プリンターなど情報機器の生産と販売活動を行っております。生産拠点は、広東省東莞にあります。販売・サービス拠点は中国各所(上海、北京、西安、成都、広州)に存在し、武漢には販売・サービス拠点はありません。
なお、中国国内の生産および販売の拠点では、一部規制はあるものの活動を実施しております。

日本市場においては、現在お客様への機器、消耗品等のご提供について欠品は生じておりませんが、今後、企業活動に影響が生じる場合には、改めてご案内させていただきます。

2.社員の渡航について

中国への渡航は原則禁止としています。また、その他の国外への渡航も不要不急の渡航を自粛しています。

当社は、中国での操業について、中国政府および日本政府、世界保健機構(WHO)などの指導に従い必要な対応を速やかに実施してまいります。


 
 
このページのトップへ