ソリューション・製品情報サイト
コーポレートサイト
販売パートナー様専用サイト
お問い合わせ
ソリューション
製品情報
サポート&ダウンロード
会社案内
イベント・セミナー
ソリューション
ソリューションTOP
テーマから探す
電子帳簿保存法/在宅勤務/補助金・助成金/複合機・プリンター活用/マルチコピー/サーバー導入/デジタルサイネージ
業種から探す
医療/ 介護/ 卸売/ 流通/ 自治体/ 建設/ 大学/ 金融/ 健康保険組合/ 中小企業
ソリューション製品・サービス一覧
導入事例
ソリューションに関するご相談
ソリューション・製品体験をご希望の方
ショールーム「ナレッジプラス」各拠点
バーチャルショールーム「ナレッジプラスデジタル」
製品情報
製品情報TOP
製品カテゴリーから探す
複合機・プリンター
カラー・モノクロ複合機/カラー・モノクロプリンター/広幅複合機/プロダクションプリンター/消耗品/スリーCチャージ/リモートサービス
複合機・プリンターのセキュリティー対策/環境ラベル一覧
複合機・プリンター関連 アプリケーション・サービス
スキャン・ファクス/モバイル・クラウド/ドキュメント管理・保管/印刷管理・セキュリティー/デバイス管理
ICTサービス
デジタル化/ドキュメント管理・保管・運用/印刷/セキュリティー/デバイス管理/コミュニケーション
マルチコピーサービス
製品関連のお知らせ
製品の購入に関して
購入時のよくあるご質問
製品購入に関するご相談
サポート&ダウンロード
サポート&ダウンロードTOP
製品の情報を探す
ドライバー・ユーティリティー
取扱説明書・クイックガイド
製品カタログ
製品のOS対応状況
保守サービス情報
保守のご案内(複合機)
保守のご案内(プリンター)
リモートサービス
保守サービスご契約のお客様
トナー発注
修理点検受付
※申し込みの際はお客様カードに記載の管理番号が必要となります。
サポート関連のお知らせ
よくあるお問い合わせ
各種お問い合わせ
会社案内
会社案内TOP
京セラドキュメントソリューションズジャパン(国内販売会社)
企業情報(ご挨拶/会社概要/社是・経営理念/役員一覧/ソーシャルメディア)
採用情報(経験者・障がい者採用)
販売・サービス拠点
京セラドキュメントソリューションズ(本社)
企業情報(ご挨拶/会社概要/役員/グループ拠点/会社案内)
採用情報(新卒・経験者・障がい者採用)
サステナビリティ
※コーポレートサイトに移動します。
イベント・セミナー
販売パートナー様専用サイト
検索
サポート&ダウンロード
>
計画停電実施に伴う製品の取扱い
について
計画停電実施に伴う製品の取扱いについて
東日本大地震に伴い、計画停電の対象となっている地域のお客様に対し、以下の留意事項をご案内いたします。
複合機及びプリンターは、動作中や主電源スイッチがオンの状態に停電が発生した場合、装置内部データや保存文書が破損する場合があります。
下記留意事項に関し、ご理解ご協力をお願いします。
※
下記の機器操作方法は、カラー複合機TASKalfa 552ciシリーズを例にしています。機種によっては設定方法が異なる場合がございますので、該当機種の取扱説明書をご覧の上、設定をお願いいたします。
取扱説明書ダウンロードへ
<留意事項>
・
停電前に複合機、プリンターの主電源スイッチをオフにして下さい。
・
主電源スイッチをオフにする前に装置内メモリーに保存文書が残っていないか確認して下さい。
FAX受信文書等の保存文書が残っている場合は、出力後に主電源スイッチをオフにして下さい。
・
用紙切れ表示、トナー交換表示、トナー回収タンク交換表示、紙詰まり表示等の状態でFAX受信した場合、
受信文書は、一旦装置内メモリー内に保存されます。
■プリンター、プリンター複合機
主電源スイッチをオフにして下さい。
■複合機
1.
本体操作パネルの電源キーを押して副電源を
オフにして下さい。
【カラー複合機TASKalfa 552ciシリーズの場合】
2.
本体側面などにある主電源スイッチを押して
主電源をオフにして下さい。
【カラー複合機TASKalfa 552ciシリーズの場合】
お問い合せ先
京セラミタジャパン コンタクトセンター お客様相談窓口
受付時間 AM 9:00 ~ 12:00、PM 1:00 ~ 5:00
(土曜、日曜及び祝日は除く)
TEL:
0570-046562 (ナビダイヤル)
このページのトップへ
サポート&ダウンロード
>
計画停電実施に伴う製品の取扱いについて