京セラドキュメントソリューションズジャパン 採用情報
詳細情報
採用情報TOP
トップメッセージ
先輩インタビュー
営業編
先輩インタビュー
カスタマーエンジニア編
経験者採用
エントリー
先輩インタビュー
~カスタマーエンジニア編~
——
前職ではどんな事をしていたんですか?
事務機器の営業とメンテナンスを中心に、複合機やパソコンの保守、販売活動を行っていました。お客様先へ訪問し、修理や提案、保全活動を行うなど現在の業務に通じる所も多くありました。
——
現在の業務ではどんな事をしているんですか?
お客様先にお伺いし、複合機の修理や保全活動をメインに行っております。使用方法や設置環境、利用状況などはお客様によってさまざまですが、心地よく当社製品を使用いただけるよう、日々のメンテナンスを心掛けています。
時には、お客様のお困りごとに対して、複合機だけでなく、PCやネットワーク・ソリューション等を提案することで、課題解決することにも注力しております。機械の保守だけでなく、お客様の業務やお困りごとに寄り添うことで、当社にしかできない質の高いサービスを提供できると考えております。どんなささいなことでも気軽にご相談いただけるよう、日々の活動で意識しております。
——
京セラドキュメントソリューションズジャパンを就職先に選んだ理由を教えてください
前職で京セラドキュメントソリューションズジャパンの社員の方と関わる機会があり、対応がとてもスマートで好印象だったからです。私はお客様対応の仕事が好きだったので、これまでの経歴を活かしながら、自分の「なりたい姿・やりたいこと」に少しでも近づきたいと思い、チャレンジする気持ちで応募しました。京セラグループに対する安心感や期待感もありましたね。
——
入社後、印象に残っているエピソード等があれば教えてください
今までに経験したことがない難しい修理依頼が入り、お客様先で困っていると、上司が駆け付けて一緒に作業をしてくれました。そのため、お客様に迷惑を掛けることなく、スムーズに作業を終えられたことは今でも印象に残っています。社内では、日々の業務活動やささいな相談事もしやすく、修理事例の共有会などもあり、助け合う環境があるのがとても良いところだと思っています。仕事からプライベートの話まで、何でも話し合える仲間がいることが、私のモチベーションにも繋がっています。
——
今後の人生やキャリアプランについて、どのように考えていますか?
会社を代表するCEになりたいです。「T.H.さんに任せたい」「京セラ以外は考えられない」と思っていただけるように、サービス活動を通じてお客様との関係性を築いていきたいです。また社内においても中心となり、これからの会社を引っ張っていく、そんな社員になれるよう経験を積み、チャレンジしながら成長していきたいです。
——
未来の仲間たちへメッセージをお願いします
転職する時には、勇気が必要でした。自分にできるのか?通用するのかなど不安もありました。まだまだ勉強することはたくさんありますが、サポート体制が充実しており、助け合える仲間がいます。私と同じ経験者採用の仲間達もどんどん活躍の場を広げていっています。あなたのこれまでに培ってきた経験を活かし、更なる飛躍を求め、一緒に会社を盛り上げていきましょう!
採用情報TOPへ戻る