「KYOCERA Cloud Connect for Evernote /Google Drive™」仕様変更のお知らせ

2022年10月6日

平素は弊社商品をご愛顧いただき厚く御礼申し上げます。
この度、弊社クラウドソリューション「KYOCERA Cloud Connect for Evernote /Google Drive™」について
仕様変更をさせていただくことといたしました。
何卒、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

仕様変更内容

・サポート対象クラウドサービスの変更
旧サポート対象  Evernote、Google Drive™
新サポート対象  Evernote、OneDrive® for Business

仕様変更理由

Google社の仕様変更にともない、Google Drive™をサポート対象外としました。
また、ビジネスユースでのニーズが高いことから、マイクロソフト社提供のOneDrive® for Businessを新たにサポート対象としました。

  • 変更内容:Googleアカウント保護のため、一部のブラウザからのログインを不可とする
    Googleヘルプセンター「サポートされているブラウザでログインする」
    https://support.google.com/accounts/answer/7675428

商品名の変更について

仕様変更で商品名に記載のサポート対象クラウドサービスが変更になったことに伴い,
クラウドサービス名を記載しない「KYOCERA Cloud Connect」へホームページ、カタログに表記する商品名を変更します。

仕様変更/商品名変更実施日

2022年10月3日


※「KYOCERA Cloud Connect for Evernote /Google Drive™」でGoogle Drive™を現在お使いのお客様につきましては、「Kyocera Cloud Print and Scan」の導入をご検討お願いします。
「Kyocera Cloud Print and Scan」におきましては弊社担当営業、お近くの販売店、またはホームページ「ソリューションに関するお問い合わせ」にてご相談ください。