設定する
Q,利用前の設定方法が分かりません。 ▼
A, 画面中央上部の「設定」ボタンを押し、事務所の複合機の側面にあるシリアル番号とユーザーIDを入力してください。詳しくはインストールマニュアルをご参照下さい。
Q,FAX送信画面に戻る方法が分かりません。 ▼
A, 画面中央上部の「送信」ボタンを押すと、送信画面に戻ります。
FAXを送信する
Q,送信方法が分かりません。 ▼
Q,iPadの電話帳は使えますか? ▼
A, ご利用頂けます。FAX送信画面で宛先入力枠の右側にある、人アイコンのボタンを押すとiPadの電話帳が開きます。
Q,送信するPDFデータはどうやって取り込めますか? ▼
A, 2つの方法があります。
・PDFデータを保有するアプリから、アプリ間ファイル交換機能(「次の方法で開く…」機能)をご利用頂き、F-Transporterで開いてください。
※PDFを保有しているアプリによっては、アプリ間ファイル交換機能が無いものがあります。
・iTunesのファイル共有から、iPadのAppを選択し、アプリにPDFデータを追加してください。
Q,オリジナルの送付状を作成できますか? ▼
Q,FAX送信は送付状が無くてもできますか? ▼
A,はい、可能です。送付状無しで原稿のみご選択ください。
エラーが発生する
Q,送付状を選択すると失敗する(×_×マークが表示される)が表示されます。 ▼
A, 下記の項目を確認してください。
・インターネットに接続できていない可能性があります。インターネットの接続環境をご確認ください。
・FAXサーバーの定期メンテナンスなどで、サービスをご提供できない場合があります。サービスの運転状況については、
こちらのページにて随時掲載しますので、ご確認下さい。
Q,FAX送信に失敗します。 ▼
A, iPadアプリに表示される、失敗ケースに応じて、下記の項目を確認してください。
【iPadからの複合機の状態確認に失敗する場合
】
・FAXサーバーの定期メンテナンスなどで、サービスをご提供できない場合があります。サービスの運転状況については、こちらのページにて随時掲載しますので、ご確認下さい。
・事務所のFAX連携パソコンに接続できない可能性があります。FAX連携パソコンの電源やLANケーブルが正しくつながっているか、またパソコンの電源が入っているかをご確認ください。
・複合機に接続できない可能性があります。複合機の電源やLANケーブルが正しくつながっているか、また複合機の電源が入っているかをご確認ください。
・設定が完了していない可能性があります。事務所のFAX連携パソコンとiPadアプリの設定がどちらも正しいか、ご確認ください。
【複合機からのFAX送信に失敗する場合】
・宛先のFAX番号が正しいかご確認ください。
・複合機の電話線がつながっているかをご確認ください。
・複合機がFAX送信中または受信中のため、電話回線が話し中の場合があります。しばらくしてから再度送信をお願いします。
・iPadから複合機へのFAX送信に失敗する場合があります。上記の【iPadからの複合機の状態確認に失敗する場合
】の内容をご確認下さい。