Q&A
A, iPadアプリに表示される、失敗ケースに応じて、下記の項目を確認してください。
【iPadからの複合機の状態確認に失敗する場合
】
・FAXサーバーの定期メンテナンスなどで、サービスをご提供できない場合があります。サービスの運転状況については、こちらのページにて随時掲載しますので、ご確認下さい。
・事務所のFAX連携パソコンに接続できない可能性があります。FAX連携パソコンの電源やLANケーブルが正しくつながっているか、またパソコンの電源が入っているかをご確認ください。
・複合機に接続できない可能性があります。複合機の電源やLANケーブルが正しくつながっているか、また複合機の電源が入っているかをご確認ください。
・設定が完了していない可能性があります。事務所のFAX連携パソコンとiPadアプリの設定がどちらも正しいか、ご確認ください。
【複合機からのFAX送信に失敗する場合】
・宛先のFAX番号が正しいかご確認ください。
・複合機の電話線がつながっているかをご確認ください。
・複合機がFAX送信中または受信中のため、電話回線が話し中の場合があります。しばらくしてから再度送信をお願いします。
・iPadから複合機へのFAX送信に失敗する場合があります。上記の【iPadからの複合機の状態確認に失敗する場合
】の内容をご確認下さい。