サポート&ダウンロード > WindowsUpdate後から「印刷を行うとブルースクリーンエラーが表示されて強制的に再起動がかかり、印刷ができない」不具合が発生しています

WindowsUpdate後から「印刷を行うとブルースクリーンエラーが表示されて強制的に再起動がかかり、印刷ができない」不具合が発生しています

2021年3月17日 対処方法を更新いたしました(リンク)
2021年3月16日
2021年3月12日

お客様各位

平素は弊社製品をご愛顧いただき厚く御礼申し上げます。

現在、Windows10をご使用のお客様におかれまして、2021年3月10日にマイクロソフト社より配信されました更新プログラム適用後に、印刷を行うとブルースクリーンエラーが表示されて強制的に再起動がかかり、印刷ができない不具合が発生しています。

不具合が発生した場合、以下に記載の更新プログラムの削除をお試しください。

また、更新プログラムが適用されないように、更新の一時停止を行い、更新日を遅らせることが可能です。一定期間、更新プログラムの適用を延期することをご検討ください。


■ 該当の更新プログラム
次の Windows 更新プログラムの両方、またはいずれかがインストールされている場合

B5000802/KB5000808

[Windows 10] 特定のWindows更新プログラムを削除する方法
https://faq.kyoceradocumentsolutions.co.jp/Detail.aspx?id=3411

[Windows10] Windows Updateを一時的に停止する方法
https://faq.kyoceradocumentsolutions.co.jp/Detail.aspx?id=3412


■ 参考情報:マイクロソフト社 更新情報

Windows10 version 2004 および Windows10 version20H2 2021年3月9日 - KB5000802 (OS ビルド19041.867および19042.867) Windows10 version 1903 および Windows10 version1909 2021年3月9日 - KB5000808 (OS ビルド18362.1440および18363.1440)


この影響により、コンタクトセンターの受付窓口に、お問い合わせの電話が増加しており、非常に繋がりにくい状態が続いております。お客様にはご不便とご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。

また、本件に対する回避方法として、異なるタイプのプリンタードライバーのご使用をご案内させて頂いております。(※2色プリントがご利用出来ない等の機能制限があります)
インストール方法を「よくあるお問い合わせ」に掲載しておりますので、ご活用のほど、よろしくお願いいたします。

リンク:
https://faq.kyoceradocumentsolutions.co.jp/Detail.aspx?id=e665566362f382b7837666467334b7136324571594b5069616b2f37524974733138354b5a7858636b7059303d&kindId=0

 
 
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