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「TALK ビジネスポータル」のサービス提供開始について
〜クラウドを活用し業務の効率化をサポートする新クラウドソリューション〜

発表日:2013年10月28日

 京セラドキュメントソリューションズジャパン株式会社(代表取締役社長:古賀 真)は、少人数ワーキンググループ向けに様々な業務を支援する新しいソリューションとしてクラウドを活用した「TALK(トーク) ビジネスポータル」のサービスを2013年11月1日より開始いたします。

 現在日本国内ではクラウドサービスの普及に伴い、スマートフォンやタブレット端末といったスマートデバイスを活用したワーキングスタイルが大企業を中心に広がっています。ITシステム管理者を持たない多くの中小規模事業所においても業務のIT化による業務効率の改善が課題となっています。
 当社の「TALK ビジネスポータル」はWEBブラウザーが搭載されているスマートデバイスをご利用のお客様に導入していただけるクラウドサービスで、外出先でも様々な情報をメンバーと共有しながら業務することが可能になります。

 本サービスでは、業務日報やお知らせ、予定表、案件管理、お問い合わせ管理、名刺管理、顧客リストなど社内のビジネスコミュニケーションを円滑にする14のビジネスアプリケーションが標準で用意されており、専門知識が無くてもすぐにお使いいただけるだけでなく、業務内容に合わせてアプリケーションを修正したり、お客様自身でも業務に役立つアプリケーションを簡単に作成していただくことができます。
 また、京セラ複合機「TASKalfaシリーズ」との連携により、スキャン機能で簡単にクラウド上にドキュメントデータを登録することで、保存された文書をスマートデバイスで閲覧すること、パソコンを介さずにドキュメントデータを印刷することなども可能になります。

 京セラドキュメントソリューションズジャパンは今後も、業務改善に役立つトータルドキュメントソリューションを提供することでお客様のビジネスを強力にサポートしてまいります。


詳しくは「TALK ビジネスポータル」ソリューション情報をご覧ください。

TALK ビジネスポータルの概要

サービス名 初期設定
費用
設置費用 月額費用 追加ユーザー
月額費用
容量
TALK ビジネスポータル Personal
(アプリ数3、追加不可)
24,800円 5,000円
(HyPASアプリ
インストール費用)
1,480円
(1ユーザー)
- 2GB
TALK ビジネスポータル Group
(アプリ数14、追加可)
6,000円
(5ユーザー)
1,200円
(1ユーザーごと)
10GB
(ユーザー数
×2GB)
金額はすべて税別です

本件に関するお問い合せ先

京セラドキュメントソリューションズジャパン株式会社
お客様相談室 TEL:0570-046562



ニュースリリースは報道機関向けの発表文章であり、そこに掲載されている情報は発表日現在のものです。
ご覧になった時点ではその内容が異なっている場合がありますので、あらかじめご了承下さい。

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