CSR レポート2017年度版WEBサイト公開について

発表日 2017年10月06日

京セラドキュメントソリューションズ株式会社(社長:伊奈 憲彦)は、京セラグループの一員として、「社会との共生・世界との共生・自然との共生。共に生きる(LIVING TOGETHER)」をすべての企業活動の基本に置き、人と社会と共に歩む企業グループであり続けたいと願い、CSR活動を展開しています。

この度、WEBサイトに掲載しておりましたコンテンツ「CSR REPORT」を2017年度版にリニューアルしましたので、お知らせいたします。また、PDFにてご覧いただける「CSR Summary Report 2017」も同時に更新いたしました。

本レポートでは、2016年度の当社のCSR活動に対する考え方から、当社グループの環境経営について、社会への還元活動、また各工場毎のCSR活動の取り組みを紹介しております。また、当社の長年に渡るCSR活動を特集アーカイブとしてご覧いただけます。

「CSR Summary Report 2017」の概要

1.京セラドキュメントソリューションズのCSR

  当社のCSR活動に対する考え方、コーポレート・ガバナンス、コンプライアンスについて紹介しています。

2.製品の環境性

  当社独自の環境に優れた製品の開発段階での取り組みから、使用された製品が環境に与える影響を一連の流れ

  でご紹介しています。

3.CSR活動ハイライト

  当社の2016年度に世界各地で実施されたCSR活動についてご紹介しています。

4.工場環境活動

  各工場における環境保全活動や、地域との共生、安全な職場の実現に向けた取り組みをまとめています。

5.長年に渡るCSR活動

  当社独自の環境製品の開発秘話など過去の特集記事をご覧いただけます。

本件に関する問い合わせ先

報道機関の方はこちら
京セラドキュメントソリューションズ株式会社 事業戦略本部 企業広報課
  • ニュースリリースは報道機関向けの発表文章であり、そこに掲載されている情報は発表日現在のものです。
    ご覧になった時点ではその内容が異なっている場合がありますので、あらかじめご了承下さい。