京セラドキュメントソリューションズが 「NHK歳末たすけあい」への寄付に対する感謝状を授与

発表日 2016年11月21日

京セラドキュメントソリューションズ株式会社(社長:九鬼 隆)本社は、社会福祉法人大阪府共同募金会より、平成28年度「大阪府社会福祉大会」において感謝状を授与されましたのでお知らせいたします。

「NHK歳末たすけあい」の寄付金は、大阪府共同募金会を通じて、地域の福祉施設や支援を必要とする方々のために役立てられます。当社では、2003年より「NHK歳末たすけあい」に協力しており、大阪府の社会福祉の発展への貢献が認められ、今回感謝状を賜りました。

本年は、大阪府社会福祉協議会設立65周年、共同募金運動70年を迎える年でもあることから、第一部の式典に加え、特別企画として第二部では笑顔写真家のかとうゆういち氏による『"最高の笑顔"を引き出す方法~信頼関係を構築するために~』と題した講演も行われました。笑顔の写真を撮影するための極意として、コミュニケーションを大事にするかとう氏の笑顔溢れる講演に、会場は温かい雰囲気に包まれました。

当社は、人と社会と共に歩む企業であり続けたいと願い、活動を展開しています。今回の表彰を励みに、大阪府に本社を置く企業として「地域共生社会」の実現のため、今後も社会福祉活動に取り組んでまいります。

saimatsu.jpg

関連情報

本件に関する問い合わせ先

京セラドキュメントソリューションズ株式会社 事業戦略本部 企業広報課

  • ニュースリリースは報道機関向けの発表文章であり、そこに掲載されている情報は発表日現在のものです。
    ご覧になった時点ではその内容が異なっている場合がありますので、あらかじめご了承下さい。